福のしま福島へ

 

9月8日

 

夏休みも終わり、ほっとしてるお母さん方も多いと思います。

もちろん私もですが、、、。

 

中学3年になる娘の話ですが、本来なら中体連を終え皆んな受験勉強に向けて

本格的に準備し始める夏休みなんですが、娘は陸上部で長距離をしているため

引退が駅伝終了後となります。

 

今年の夏は私達親子にとって兎に角、目まぐるしく台風のように過ぎ去っていった夏でした。

夏の中体連で優勝した娘は九州大会の切符を手に入れ、なんと推薦で全国大会行きまで決めました!

優勝しか頭に無かった娘は、まさか自分が全国まで行けると思わず困惑してました。

 

 

8月に入り大分へ2泊3日で九州大会、帰宅して5日後には熊本大観峰へ2泊3日での合宿。

帰宅して6日目、朝一の飛行機で2泊3日で福島県へ全国大会へ出発、日曜夜中帰宅して翌日は始業式。

始業式終え5日後には唐津へ2泊3日の県内合宿。

途中うんざりしてましたが、、、。

 

9月に入り実は今も鹿児島へ修学旅行へ行っています( *´艸`)

旅は続いていました。。。

 

今年の全中は東北・北海道ブロックが担当で陸上競技は福島県が開催地となりました。

 

親子ともども人生初の福島へ ~

 

福岡空港から飛行機で仙台へ、仙台空港から仙台駅へ行き新幹線で福島駅へ、、、遠い、、、

福島市内は佐賀と似たような雰囲気でしたが気温は若干低く涼しく感じました。

どちらかというと福島市内より今は郡山市が栄えているようで、やっぱり観光地といえば

会津のようでした。行けなくて本当残念。

名産の桃はもう終わりかけでしたが帰りの仙台空港で運よく半額でゲットできました(^^♪

 

 

 

中体連の後に流行り病!?にかかり持病の喘息が出てしまい、体調をすっかり崩してしまった娘は

結果は全く残せませんでしたが私達親子にとって本当にいい思い出になりました。

 

全中では決勝まで見て最終の飛行機で帰路につきましたが

目の前で中学生といえど、圧巻のパフォーマンスと日本記録が出るたび

会場は熱気に包まれていました。

NHKでTV中継もきていましたが、取り締まりも厳しくこれまでの大会と全く違うムードに

圧倒されました。

 

 

 

これまでお世話になった全ての方々に本当に心より感謝します!!

 

これからも感謝の気持ちを忘れず謙虚に前向きに次は駅伝優勝へ向けて頑張って欲しいと思います(^^