親子木工教室 ~大山小学校

 

2023/11/30

 

みなさん こんにちは!

 

11月17日に有田町大山小学校にて川内産業恒例?の親子木工教室を行いました!

 

2013年に初めて山代東小学校からご依頼を受けてもう10年が経ちました。

早いですね~(;^ω^)

 

すでにもう十?回開催してます。

 

 

制作前は上手く作れるか心配で親も子も緊張な面持ちです( ;∀;)

ですが始まると親御さんも童心に返り真剣な表情で子供さんと一つの作品を創り上げていきます。

 

終わった後は皆さん最高の笑顔でカメラに納まってくださります!!

 

あ~、やって良かったな~としみじみ思える瞬間ですね(*´▽`*)

 

 

今回お声を掛けて頂いた有田町の大山小学校の皆さん

最初は設計図通りに作れるか不安な様子でしたが

親子で力を合わせて素敵な作品が生まれました!

 

 

 


最後はみんな大声で「楽しかった!!」と

言っていただけて私達も嬉しかったです(*´∀`*)

 



本棚に限らず、色んな作品が出来ていて

子どもたちの柔軟な発想が本当に素晴らしいと感じました( *´艸`)



世界に一つだけの作品なのでぜひ大事にしてくださいね!



大山小学校の皆さまありがとうございました( *´﹀`* )