見返りの滝

 | 

こんにちは(*^-^*) 馬﨑です。

 

先週末に唐津市相知町にある見返りの滝に

十数年ぶりに行ってきました。

 

日本の滝百選にも選ばれた唐津市相知(おうち)町の見帰りの滝。

春は桜、夏は深緑、秋は紅葉がそれぞれに滝を彩ります。

6月からのアジサイはブルー、ピンク、紫など40種約40,000株にものぼるアジサイが

九州一といわれる豪快な滝と見事な風景を演出(*´▽`*)

滝一帯は見帰りの滝公園として整備され、滝をいろんな角度から眺めることができます。

今はあじさいまつりが開催中です。

残念ながらわたしが訪れた時は、まだ咲きはじめたばかりで( ;∀;)

皆さんもお時間みつけて散策してみてください(*^-^*)