木工教室 第二弾!

 | 

こんにちは、岡本です。
朝晩は冷えますが昼間は春めいた陽気になってきましたね。

 

先月、伊万里市にあります山代東小学校にて6年生を対象に木工教室を開催しました。

今回も会長と私の二人でお邪魔しましたよ。

今回は何を造るのかを考えるところから始めました。

時間がかかるかなと思いましたが、お父さん、お母さんから
アドバイスを受けながらアイデア満載の設計をしてました。

 

使い慣れない金づちやのこぎりを悪戦苦闘しながら子供たち頑張ってます。

お父さん、お母さんも負けじと頑張ってます。

だんだん笑顔も出て皆さん楽しそうでしたが

筋肉痛になられてないでしょうか(笑)

 

今回も物造りから色々な事を学ばされる一日になりました。