朝の散歩

2023/9/12

 

 

日中は秋涼とは名ばかりの残暑厳しい今日この頃ですが

朝晩は随分涼しく感じられるようになり

早朝散歩するにはとても気持ちよくなりました(^^

 

 

たった20分~30分程度の朝の散歩ですが

稲穂が頭を垂れて刈り取りを今か今かと待っている様子に秋の実りを感じたり

何気なく道端に咲いている草花に癒されたり(^^)

 

 

 

歩いていて、ご近所の方と挨拶を交わす際

『川内産業にまだ行きよっとね~』とよく言われます(;^ ^)

『は~い!まだ行きよるですよ~(^^)/』と答えると

『よかよか、仕事の出来る間は行きよったがよかよか!』との返事が返ってきます。

本当、まだ働ける職場がある事に感謝です!

 

その為にも『さぁ、今日も一日頑張ろう!』との思いを込めて

家までの登坂をハアハア言いながら我が家に辿り着いた中尾でした。

 

 

 

我が家から見える朝日

棚田と海を一望でき癒されます。

早稲の香や 分け入る右は 有磯海 (松尾芭蕉)