敬老の日

 | 

こんにちは、中尾です。

先日、敬老の日に遠方にいる孫より久方ぶりにLINEのビデオ電話が
きました。

私も今日は敬老の日だからもしかしたら電話が来るかもと内心
期待していましたヾ(≧▽≦)ノ

4歳になる男の子が恐竜のおもちゃを見せて名前を説明するのですが
私は『なんて??』の連発・・・

6歳の女の子は、いま鬼滅の刃にハマっていてそのキャラクターの話しを
してくれるのですが、私には全然わからず・・・(世間で流行ってるのは
知ってますが)

孫たちがまだ小さい頃はアンパンマンのキャラクターを覚えその数の多さに
ビックリ!!!

バアバは孫たちと会話が通じるよう色々と覚えることがいっぱいです( ..)φメモメモ

人生、ずっと勉強ですね(笑)