リフレッシュ

 | 

2023/7/20

 

こんにちは(^-^)

 


九州南部が梅雨明けしましたが、九州北部は梅雨明けの発表がまだで…。


梅雨が長いな〜と感じている今日この頃(^_^;)

 


先日は子供関係の行事がありまして、ゴミ拾いをしたのですが暑い暑い(;^_^A


今年の夏も熱中症に気をつけないといけないですね!!!

 

 

 

そんな暑さが増してきた先日、子どもたちと海に出かけてきました(・∀・)

 


泳ぐ準備をしておらず足だけではありましたが


夏!!!!!という感じでとても楽しめた様です(^^)

 


小さい魚からヤドカリ、ミナ、カキ、ウニ、カメノテと生き物がたくさん。


カメノテを初めて見た子供たちに、これおいしいんだよ~と伝えると


え、食べたくない。と一言(;^ω^)確かに見た目がな・・・・(笑)

 

 


いつも家でゲームか携帯かばかりなので


自然にふれてリフレッシュできたのかなと思います。


たまには自然にふれてマイナスイオンを浴びるのもいいですよね♪

 


リフレッシュできたので早めに夏休みの宿題に取り組んで欲しい所です(;^ω^)