隠れた絶景スポット!~元乃隅神社

6/2

 

こんにちは!

 

そろそろ梅雨入りの気配もしますが、有田は2年ぶりの陶器市が開催され

大盛況に終わり、我が家は田植えシーズンに入り大忙しです!

 

大忙しの前に、ちょっと足を延ばして山口県長門市にある元乃隅神社に行ってきました。

目の前に広がる日本海と、ずらりと並ぶ朱色の鳥居は見事!

 

 

  

 

海にむかってびっしりと並ぶ朱塗りの鳥居。

昭和62年から10年の月日をかけて建てられ、総本数は、縁起のよい123(ひふみ)本で、トンネルは全長100メートル以上とのこと。

 

がばいきれいかよ~!!

 

 

ウチの七音にもご利益がありますよ~うに!

 

 

 

私の後ろに見えるのは、元乃隅神社から40キロほど離れた「角島大橋」。

2000年にできた角島と本土をつなぐ橋でCMやドラマのロケ地としても有名らしかです。

 

皆さんも山口県を訪れる際はぜひよってみてくんしゃい!

 

岩永でした。