第3回 安全大会

 | 

こんにちは!
だんだんと冷え込みが増してきましたね(>_<)
足元が冷えて冷えて・・・。つらいです( ;∀;)

 

 

さて本日のブログは、先週行われた安全大会のご紹介です!

 

2017年より、弊社と川内パートナー会が主催となって
毎年1回『安全大会』を開催しております(^O^)!

 

安全実施報告や安全功労者の表彰、講演などなど
安全意識の向上を目的としています。

 

 

~安全功労者の表彰~

~講演~

第1回、第2回は
『建設業における死亡災害の発生状況とその防止対策』についてでしたが
今年は、2部構成で、1部は伊万里警察署さまより来て頂いて
『最近の死亡事故から考える』というテーマで講演をして頂きました!

 

伊万里でも事故が本当に多いですよね~。

 

最後の質疑応答では、運転中のカーナビの操作や信号待ちでの携帯の操作、
後部座席のシートベルトなどなど、たくさんの質問が出ましたよ(・∀・)

2部は大分県の観光特使、鷹鳥屋神社宮司の矢野様を招いて
『笑って元気~日本人の底力』というテーマで
笑いを交えて口演して頂きました!

 

すごく楽しいお話で、会場も終始、笑いの渦に包まれましたよd(o^v^o)b
私も笑いっぱなしでした!!

 

 

~万歳三唱~

安全について再認識できる良い一日となりました!

 

これからも災害ゼロを目指して
日々取り組んで行きたいと思います(^O^)/

 

ご安全に(*^_^*)