母から春の便り

 | 

2024/4/15

この前、母から写真が送られてきました。

ハマグリです!

「趣味がなーい」というのが口癖の、母の唯一の趣味

潮干狩りです。

と言ってもいつでも採れる訳ではなく、シーズンは3月〜5月。

季節限定の趣味というやつです(^▽^)

 

母からハマグリ獲ったど~のLINEが来ると、

もう春なんだなと感じます(*^-^*)

 

わたしも昔、ゴールデンウィークの頃によく採りに行ってました。

しかもこのハマグリ、都会のように放流ではないですよ!天然もの!

なのでお金も取らないです、宝探し気分です( ^^) _♪

 

こんなにおっきいのが採れたりします↓

砂抜きして、次の日の朝、お味噌汁になって出てきます。

採るのも楽しいし、美味しいし、ハマグリ大好きです♥️

伊万里でも採れたらいいのになっ。

 

そうそう、伊万里のお隣の島、福島の方に行けば、みなが取れましたよ(*^ω^)

↑よく見たら、小さいヒトデがひっついててかわいいです

 

海遊び、楽しいですよね〜

今年はどこか島に行って泳ぎたいです!

皆様もぜひ(^^)/