最後の駅伝大会 ~沖縄

 | 

12/5

 

12月1日から子供達と一緒に3泊4日で沖縄に行ってきました!

 

出発の日の朝は伊万里は9℃。 冷え切った空気の中、沖縄で開催される

九州中学校駅伝大会へ参加するため福岡空港へと朝早くから出発しました。

 

 

 

空港へ着くと子供達はすぐに2時間ほど行った今帰仁村総合運動公園へとコース確認へ

向かいました。

 

私達、保護者+中体連副会長である校長先生も一緒に空港から2時間行った先の

名護市のホテルへ一足先にチェックイン。

 

これまで大会でたくさんのホテルに泊まりましたが、一番豪華なホテルでした。

 

 

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

 

沖縄に着いてからは曇りが続きましたが、2日目に古宇利島へ行ってきました。

ホテルからは30分程で着きました。

 

ハートロック

 

古宇利島

 

道中さとうきび畑やパイナップルパークフルーツランドなど

沖縄らしい風景と観光名所が見られ行けて本当に良かったです。

 

 

土曜にいよいよ沖縄に乗り込んだ最大の目的

 

九州中学校駅伝大会で3位入賞という目標を果たすため今帰仁村へ

なきじんそん って読むんですが沖縄の地名は本当に読めないとこばかりでした。

 

 

 

結果は18チーム中6位。3位入賞まではなりませんでしたが

記録は誇れるタイムで笑顔で終われた大会でした。

 

走り終えみんなで号泣しそのあと笑顔で仲間を称えあい

最後の大会を笑顔で終えた3年生。

 

みんな最高の走りでした!ありがとう!!

 

 

ジンベイザメ

 

走り終えた後にご褒美に沖縄美ら海水族館へ連れて行って頂き

恒例のブルーシールアイスを食べ中学生らしく皆でわいわい賑わってました。

 

翌日、首里城へ寄って国際通りで買い物を済ませ帰路へ着きました。

 

26℃でTシャツ一枚の気候から10℃の伊万里へ無事に帰ってきました。

 

さぶっ