大トロか、中トロか。

 | 

2024/3/19

 

先日、夕方6時過ぎに夫とスーパーへ。

鮮魚コーナーには、おいしそうな刺身盛りに半額シールが貼られていました。

今日はお刺身パーティーだな…の顔

 

 

じっくり見てたら、珍しくも大トロと中トロが売ってました!

が、値引きなし!!うーんさすがです(´;ω;`)

格の違いを見せつけられましたね。

 

しかし!普段は絶対半額の方を買うだろうに、

その日はちょうど、ひな祭り。

 

 

私「・・・買っちゃうか!」

夫「おっ」

私「今日買わなかったら、たぶん今年買わないと思う!!!」

 

で、問題は、

 

・・・大トロにするか、中トロにするか。

 

夫「中トロのほうが、マグロ感があっておいしいと思う。大トロは脂が多すぎる。」

私「言いたいことはわかる。でもさどうせ高級なの買うなら、

大トロ買っていい気分になりたくない?」

 

 

 

・・・説得完了(ミッションクリア)。

 

大トロ買ったぞっていう余韻に浸りたいわけです。

そうです。なんでも勢いが大事ですよね。

↑手に入れた大トロ。なかなか大きいです!

 

 

緊張して包丁研ぐのも忘れちゃいました(-_-;)

が、流石もさすが、おいしかったですよーーー!!!

贅沢に分厚く切るのがおすすめです(*^▽^*)

 

近いうちに中トロも買って食べ比べてみます☆

皆様もぜひ♪