堺市に行ってきました(^O^)/

 | 

こんにちは!藤﨑です(^^♪

 

 

 

先日、大阪の堺市に行ってきましたよ~!

仁徳天皇陵古墳です!

 

よかったですよ~!感動しました(≧∇≦)

 

 

 

 

掃除をされていたおじいさんと少し話をしたのですが
そのおじいさんのお友達が武雄の方だそうで(・∀・)
話しが弾む、弾む!知らない土地でのこういう出会いっていいですよね(^^)♪

縮尺250分の1の模型もありました!

 

 

当時の技術でつくるには、1日あたりピーク時で2,000人、
延べ680万7,000人を動員して、
15年8ヶ月の工事期間がかかる計算みたいです(゚Д゚)ノすごい!
 

 

機会があれば皆さんも是非行かれてみてください(*^_^*)