モデルルーム 棟上げ

 | 

こんにちわ(*^-^*)

 


すっかり秋めいてきましたね!

朝も肌寒くなり、布団が恋しく、うっかり二度寝( ̄▽ ̄;)

の時期がやって参りました。

先日、今秋初めての栗ご飯を頂きました。

さんまに芋づるも。

秋は美味しい実りが沢山ですね( *´艸`)。

 


さて本日のブログです☆

 


当サイトでもお知らせしてますように川内産業では

従来の注文型住宅 フルオーダーのKAWACHI HOUSE

セミオーダー住宅のADATTO HOUSEを

ご提案させて頂いております。

 


この度、弊社ではセミオーダー住宅のADATTO HOUSEを

モデルルームとして建てることになりました。

 


9月12日に無事に棟上げを行い、現在進行形です。

ところで皆さん棟上げはご存知ですか?

棟上げは、建て方、上棟とも呼ばれます。

まず、基礎工事で入れたアンカーボルトに土台を据え付け、次に柱を立て、梁や桁をわ

たし、最後に小屋を組んで骨組みを完成させます。棟木とは、屋根の一番高い位置に取

りつける横木のこと。棟木があがると棟上げになります。

棟上げから通常2~3ヶ月ほどで完成となります。

 

総勢10名以上の大工さんらが組み上げていく様子は見ていてわくわくしますよ(*^-^*)

次回もぜひお楽しみに(*^-^*)//