ボーイズリーグ九州ブロック審判講習会

 | 

こんにちは!岡本です!

 

師走になってなんとなく慌ただしく感じてる今日この頃、皆様の周りも

 

慌ただしくなってきてるかと思いますが、この頃の寒暖の差や交通事故等に

 

気を付けて新年をお迎え下さい!

 

先日、福岡県朝倉市にてボーイズリーグ(公益財団法人日本少年野球連盟)

 

九州ブロックのBL-2認定更新を受けてきました!

 

朝から雨で尚且つ寒い(´Д`)・・・かと思いきや、雨が上がり晴れ間も出て良かった良かった!

 

グランド状態を見て筆記試験から始まり、色んなケースを想定された場面を出題され

 

私の頭の中は『(・_・)???』・・・

 

ルールブックなどを日頃から勉強しておかなければ試合の時に

 

正しい判定が出来ないと改めて感じた次第です!

 

 

筆記試験の後はグランドで準備運動から始まりストライク、ボールの投球判定やアウト、

 

セーフの判定する位置など、今まで出来ていた「つもり」でしたが、まだまだでした!

 

今回の講習会でアドバイスを頂き、来春からの大会で中学生から信用信頼される審判員でいられるよう

 

日々体力作り、ルールを理解し勉強していかなければいけなせんね!

 

住宅についても日々精進していきます!!!