祝・上棟祭 ~pert2

 | 

2023/6/16

 

こんにちは、金子です(^^)

 

主にメンテナンス対応しております。

皆さん、よろしくお願いします(^^)/

 

例年より早く梅雨晴れしましたが今週は梅雨の晴れ間が続いてます!

本当は梅雨の晴れ間を表す言葉は『五月晴れ』というそうですが

近年、五月晴れの意味合いが少し変わってきているのだそう。

今では「5月のすがすがしい晴れ」を指す時によく使われますよね!

 

さて、先日の6/7に続いて10日にも上棟祭を執り行いました(^^)/

 

天気を心配しておりましたが、雨も降らず良かったです!

 

 

朝の上棟式の様子です。弊社社長です(^^)/

 

 

式の後もどんどんお家作りが進んでいきます!

 

 

 

夕方からは上棟祭です!

 

 

棟上げが無事に完了した際に、大工の神をまつって感謝を述べるとともに、今後も工事が安全であるように祈ります!

 

完成が楽しみです(^^)/