我が家にもついに・・・。

 | 

こんにちは(・∀・)田中です。

 

早いもので、夏休みももう後半に入りましたね〜。

宿題はもう終わりましたか??

 

我が家の小学生の娘は、あと工作と読書感想文の大物が残っております(´・ω・`)

 

早めに終わらせて欲しいですが、夏休み終盤になりそうで心配です…。

 

 

 

そんな娘ですが、夏休みですがコロナウイルスの影響で

なかなかどこにも連れて行ってあげられないと思い、

ついに我が家も任天堂のスイッチを購入しました!

 

 

前にお友達のお家でマリオカートをしたのが楽しかったらしく、

マリオカートとあとは、どうぶつの森がしたいとの事だったので、

その2つを購入(*^_^*)

もちろんきちんとルール決めをして。

うちの子、ゲームとか携帯で動画とか興味無かったんですが、

実際買ってみるとやはりはまっちゃった様で(^_^;)

今のところ、きちんとルールを守って遊んでいる様子。

でもスイッチすごいですね〜!

 

みまもり設定というのがあって、遊んだ時間とか、

プレイできる時間を制限したりできるみたいですね〜(・o・)

 

ゲームボーイ世代の私には、びっくり!な機能が沢山!!!!!

 

 

ゲームでYouTube視聴とかソフトもダウンロードできるとか、、、。

 

いや~~~~~すごい(;^ω^)

 

 

どうぶつの森で『ぞうさんの手伝いをして、帽子をもらったよ!』とか

『魚釣りをしてるけど全然釣れない!』とか報告してくれて

それがなかなか面白くて。ちょっとした楽しみになってます(^^)

 

でも、ゲームのし過ぎは良くないので、ほどほどにですね。

 

 

そしてまず、、、夏休みの宿題!!!!!!!!!