伊万里・有田の「新築・お店建築」まで建設可能な工務店は川内産業株式会社

私の最近の読書遍歴(^0_0^)

 | 

 

 

 

 

こんにちは(*^_^*) 藤﨑です。

 

 

山岡荘八著『徳川家康』26巻を

朝5時~5時半までトイレの中で読書して

やっと1週間ほど前に読了しました(^^)/

 

昭和の後半にNHK大河ドラマの原作として出版された時に購入しましたが、

長年本棚に『積読(つんどく)』のままでした(;´・ω・)

が、ここ1年程で読み終わり、少し充実感を持ちました。

 

前同僚の福田君が司馬遼太郎著の『関ケ原』を読んだとの事でしたので

私も司馬さんの『国盗り物語』『関ケ原』『城塞』の3部作……

つまり、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の波乱の人生を垣間見る事ができ

歴史書の本読みは一生の楽しみとして続けて行きたい、

生きがいにしたいと思います(*^_^*)