伊万里・有田の「新築・お店建築」まで建設可能な工務店は川内産業株式会社

社内一斉片付け(・∀・)

 | 

 

 

 

こんにちは!営業の三重です(*^_^*)

 

朝晩は冷える様になりましたね。

日中との気温の差が体に応えます・・・((+_+))

皆様、お体にはご自愛ください。

 

 

 

さて先日、社内の一斉片付けを行いました!

5S活動の一環です(^^)v

 

5Sって何??と思われる方もいらっしゃると思うので

簡単に説明しますと・・・

 

①整理  ②整頓  ③清掃  ④清潔  ⑤躾

 

のローマ字表記の頭文字をとって5S活動と呼ばれています!

 

 

 

 

今回は1階の階段下と裏の倉庫を主に片付けました(^^)

 

写真があまりなくてわかりにくいですが・・・。一部ご紹介!

 

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

   

 

以前は看板があったのですが、使用頻度が少ないとの事で

会社近くの倉庫へ移動。

空いた場所にリフォーム等で使える材料を置く事にしました!(^^)!

 

 

 

全員で終日作業を行い、社内が以前よりすっきりとなりました!

 

 

暑い中での作業にはなりましたが、とても有意義な1日となりました(´▽`)

 

 

 

 

↑ 休憩時にはスイカをいただきました(^^♪