伊万里・有田の「新築・お店建築」まで建設可能な工務店は川内産業株式会社

趣味のボルダリング

 | 

 

こんにちは(*^-^*) 馬﨑です。

 

私には小学生の高学年になる娘が一人いまして

その娘がとにかく生まれた時からよく動く活発な子どもでした”(-“”-)”

今でも変わらず体を動かすことが大好きです。

 

現在、色んなスポーツを嗜んでいるのですが

その中で昨年の秋頃から始めたボルダリングをご紹介します。

ボルダリングをやりたい!って言い出したのは、TVで初めて

ボルダリング競技を目にした約3年前くらい。

その頃は、近くに通えるようなボルダリング施設は無く(‘;’)

 

知人のTさんが伊万里でボルダリングができる施設をオープンされるとの

朗報を聞き、しばらくして体験に行きました。

https://www.lead-imari.com/ LEADさんです。

一階はトレーニングジムで二階に施設があります。

子どもから大人まで理想の体づくりをサポートしてくれますよ( *´艸`)

 

 

↑ 始めたころはこんな感じで腰がひけてます。。。( `ー´)ノ

 

それでも週に一、二度ほど通って登っていると

(あくまで娘の自己流です)

少しづつ上達してきて今では中級~上級編のちょっとかじるくらいの

レベルまで上達しました。

この向上心をお勉強に向けてくれたらどんなに良いだろうと思う

今日この頃です”(-“”-)”

 

 

↑ ボルダリングは股関節の柔らかさ、体幹も重要なスポーツらしいです(*^-^*)