伊万里・有田の「新築・お店建築」まで建設可能な工務店は川内産業株式会社

飲む点滴 甘酒

 | 

 

今年も早いもので、一年の締めくくりの時期になりましたね。

こんにちは 馬﨑です。

 

本日は私が毎日続けている甘酒についてちょっとご紹介します。

甘酒といってもスーパーにはたくさんの種類が並んでいます。

どれか見たことありますか?

 

大きく分けると甘酒には、米と麹でつくる麹甘酒と、酒粕と砂糖から作る酒粕甘酒の2種類があります。

「米麹の甘酒」は、疲労回復効果美肌効果が高いそうです。

一方の「酒粕の甘酒」には、ダイエット効果睡眠改善効果が期待できるそうです。

 

 

わたしが現在飲んでいる甘酒はこちらです。

酒造『福田酒造』の全麹仕込みの米麹甘酒『福鶴蔵元造りあま酒』

長崎県の北部に位置する平戸島にある酒蔵『福田酒造』の米麹だけで造られた米麹甘酒です。

たまたまこちらの日本酒を御神酒で頂いていてそのご縁で甘酒を知りました。

そして偶然に見つけたサイトでも、すごくお勧めされていました。

そのサイトがこちら

お値段も庶民のわたしにはお求めやすくすごく助かってます。

 

甘酒、苦手だなぁと思っていた方も、今は色んな種類が出回っていますので

是非飲んでみてください。

 

年末に向け何かとご多忙のことと存じますが、甘酒を飲んで健康にお気をつけてお過ごしください。

皆さまにとって来年も素晴らしい年になりますよう願っております。